体を温めることは大事!!

寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?

インフルエンザも流行っているようです・・・。

毎日の手洗い・うがい、そしてなんと言っても体を冷やさないようにすることが大事ですよね。

冷えることによって血管がキューッと収縮。

結果血流が悪くなり、細胞に栄養素が届きにくくなり、必要な栄養が届かない=細胞の機能は当然低下し、代謝も悪化。そして、免疫力の低下につながります(><)

体を冷やさないように普段からできることは、たくさんありますが・・・

首!!

手首!!

足首!!

この三箇所をあたためてあげることで結構、体はあたたかくなるんですよ!特に首は大事!!

私が毎日欠かさず付けているのが、ささ和紙ネックウォーマー

普段、タートルネックの服を着ることが多いのですが、私はタートルネックの下にささ和紙ネックウォーマーを付けています。 ↓こんな感じに♪

このネックウォーマーは肌への刺激が少なく、外側がシルク100%の編地なので、保温性が高いため付けると、ぽっかぽかで、ムレやチクチク感がないのでとても快適です。

マフラーなどで肌がかゆくなってしまう方にもオススメです!

 

毎日のお風呂や、体をあたためてくれる食事・・・普段から体を冷やさないように心がけましょう。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報