『感激の枕』in大阪

先日大阪の友人のAさんが酒田に来た際に私の店で枕を作ってくれる事になりました・・・・。わざわざの依頼に少し緊張(?)気味の私(笑)。

何はともあれ早速カウンセリングから始める事に。まずは今現在の寝具環境から聞いて行きます。

今までは低い枕を使っていて、朝起きたら まともに枕をしていない状態で、毎日2時半から3時頃に目が覚めるとの事。それと本人曰くほぼ毎日その場所で体幹を中心に回って寝ている(?!)そう。その結果うつ伏せで寝ている事も有るとの事。

まずは寝ている間に枕がはずれる、というのは確実に枕が合っていない証拠!うつ伏せというのもあまり好ましい寝姿勢ではありません。ただ不思議な事に本人は枕では悩んでいませんでした。

そしていよいよ体型測定、驚きの結果でした。まず本人の申告とは反対の、とても高い枕が合う事と、真ん中が高く、両サイドが真ん中より低い枕で滅多に見ない個性的な(汗)形である事が判明。それでもひとまずデータ通りお作りし、一度寝試しをして頂きました。やはり多少の微調整を施し完成。出来上がった枕は荷物になるのでお送りさせて頂きました。

自宅で使った結果はメールで連絡を取り合う約束でしたので、予定の3日が経過するまではある意味ドキドキでした。ここからはせっかくなので、Aさんご本人からのメールを載せさせて頂きます(^^)

帰りましたらマイ枕(^^♪が着いていました。早速その夜寝ましたが、なんと中途覚醒無しで朝までぐっすり\(◎o◎)/!。おまけに朝でも枕がそのままの位置にありました。しかも回転睡眠は無かったのか、うつ伏せ寝には至りませんでした。びっくりして次の日、周囲のものに報告しましたが、一日だけでは「たまたま」もあるのでちょっと使ってから連絡する事に。次の日も快適に寝ました。その次の日は田舎の家の周囲を4時間も炎天下で動力草刈機で草刈をしてフラフラでしたが、疲労すると寝苦しいものですが、なんと快適に眠りました。4日目、5日目と快適。一度も中途覚醒せず快眠です。感激の枕ですよ!

ユーモアたっぷりの喜びが手に取るようにわかるような、うれしいメールでした(#^^#)。

枕を作りに来られる方の悩みはさまざまです。枕で全てが解決できるわけではありませんが、時にはAさんのように予想以上の効果が出る場合があります。知らず知らずのうちに、合わない枕が体の負担になり、結果睡眠を妨げてしまっている事があるからです。

だから「身体が痛い」「疲れが取れない」「よく眠れない」と悩んでいるあなた!たかが枕なんて諦めずに1つ1つ試してみてはいかがでしょうか?

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報