あなたのクール敷パッド!本当にクールですか?

こんにちは。

暑い日が続きますが、大好きな夏野菜を食卓に並べて、「おいしそっ!」と、にんまりしている金内です。

IMG_1066

いきなりですが、寝苦しい夏の夜、皆さんはどう乗り切ってますか?

我が家では、

「昨日の夜は暑かったね~。今日の夜も暑いよね~。」

なんて息子たちと話しをしながら、今年も登場させました。

PCMクール敷パッド!

DSC_0070

そこで勿論PCMとは?

ですが、ものすごく簡単にいうと、温度調節機能もったヤツ、、、です(^^;

周辺の温度変化に反応して、カプセル化したPCMが、液体や固体になることで温度をコントロールするという、、、。

とにかく、寝苦しい夏に敷けば、

「昨日の夜って暑くなかったよね~⤴」

と、目覚めることができるのです。

初めて使った日は結構感動ものでした。

いろいろな暑さ対策の寝具はありますが、冷たさが持続しなかったり、汗をかく季節なのに、汗を吸わない素材だったりで、満足いくものにはなかなか出会えなかったのですが、このPCMクール敷パッドは、側生地は綿100%ですし、ひんやり感は持続するしで、とても気に入って使っています。

まだまだ暑い夜が続きます。

皆さんも快適に、寝苦しい夜を乗り切ってくださいね。