補充羽毛 価格変更のお知らせ


さて、大変な時代にりましたね。
世の中はコロナウィルスの影響で、全てのバランスが崩れつつあります。

当店は田舎にありますので、すぐそこにある多くの自然風景を見ると世の中の騒ぎが嘘のように感じますが、一旦テレビやネットの情報に目を通すと一気に緊張感が高まり、このギャップにとても違和感を感じます。

本当に一日も早い収束と終息を願うばかりです。

補充羽毛について、品種と価格の見直しを行いました。

当店では毎年5月に、羽毛布団に使用する羽毛について品種と価格の変更を行っております。
今年の変更は下記の通りです。

●プレミアムクラス 品種・価格とも変更なし
●グースセレクト  3品種廃番/2品種追加
●ダックセレクト  1品種廃番/1品種追加・2品種価格変更(値下げ)

 

 

グースはほぼ横ばい・ダックはよりお求めやすい価格に。

●リフォームの補充羽毛で一番人気のグースセレクト

安定した供給で価格の大きな変更はありませんが、一部品種の見直しを行いました。
変更点を詳しくをまとめますと、

廃番

・ロシアンホワイトグース93%   DP420 640円/10g
・ハンガリーホワイトグース93%  DP410 480円/10g
・ライオンヘッドマザーグース93% DP440 520円/10g

追加

・ロシアンホワイトグース93%        DP410 480円/10g
・プレミアムライオンヘッドマザーグース93% DP440 560円/10g 

 

●お求めやすい価格で人気のダックセレクト

昨年までの崩れた需給バランスから、一転して安定期に。
10%程度お求めやすい価格に変更されました。

廃番

・台湾ホワイトダック85%   DP350 180円/10g

追加

・ドイツホワイトダック85%  DP350 190円/10g

価格変更

・フランスダック90%  DP380 300円/10g → 270円/10g
・ハンガリーダック90% DP370 250円/10g → 220円/10g

羽毛は自然の産物。毎年品質や価格は変わります。

全体的に羽毛の生産量は安定しておりますが、去年まで著しく高かった「ダック」の需要が安定し、2017年あたりの価格まで一気に戻りました。
価格の高騰により、ダウンジャケット等に使用されていた羽毛が代替え繊維等に移行した事や、豚コレラの発生でダックの生産量が増えるなどの背景があり、需給バランスに変化があった事が主な原因です。

こういった背景をふまえ、当店では毎年価格の見直しをしております。
販売価格を変えずに品質を調整するという方法もございますが、できるだけ透明性のある販売を心掛けたいと思っております。

 

安心してご使用頂けるふとんをお届けします。

当店は地方の小さな寝具店ですが、自分たちができる限りの対応をさせて頂き、少しでも安心してご使用頂ける羽毛布団をお届けしたいと思っております。

 私たちの小さな取り組み 

睡眠屋では、羽毛布団を安心してご使用頂けるよう、新型コロナウィルス終息宣言が出るまでの期間
ご希望されるお客様のリフォーム完成品に、通常有料のオプション「抗ウィルス・除菌抗菌加工」を
無料にて実施させて頂きます。

一日でも早く、安心して過ごせる日が訪れる事を願っております。

 


< キャッシュレス5%還元は6月30日まで >