自然の恵み

今年の秋は早いですね。
朝晩はすっかり冷えるので我が家も羽毛布団を出してしまいました。
秋…というより、いつから雪。が降るんだろう??とかんがえてしまいます
それで、うちのお店も秋支度(?)。。。
お客さんからこんなモノを頂きました。

『山葡萄のつる』『通草のつる』
だそうです
山から取ってきて、約4ヶ月干したのだそうです
切りたての頃はすごく汁がでるそうで、4ヶ月経った今はだいぶ
軽くなってます。
「お店のディスプレイ用にどうぞ!雰囲気があっていいんじゃない?」
というご好意で頂いて来ました。
自然のモノなので存在感タップリ
まるで魔法が使えるみたい。。。。
。。。さて、どこにどのように。
飾り付けができたら、またブログにアップしたいとおもいます。