寝苦しい夜

今年の夏は暑い。
夜風やエアコンが体にしみいる今日この頃。
子供たちにはさまれて寝ていることもあるので、皆が寝静まるとベッドのうえを
寝心地の良い場所を探してさまよってます。
「もっとひんやりする敷きパットならいいのかなぁ〜」
「マットレス合わないんだろうなぁ、いい敷き布団ほしいなぁ〜」
なんて布団に願望を抱いてしまいますね。
子供たちが一人で寝れるようになるまでは他の方法を考えないと。
どんなに暑くてもジメッッとしていても子供はよく寝ますね。
それだけ日中よく遊んでいる証拠ですね。まぁ家に帰ってからも
「なんとかゴッコ」を二人で喧嘩しながらも大騒ぎで遊んでますからね。
まだまだレンジャーものが大好きな子供たち。お気に入りはデカレンジャー。でも最近はやっぱり
ゴーオンジャーにはまりつつも、マニアックにエイトレンジャーも大好きな。子供たちでした。
大人は動きすぎても眠れません。体と脳を休めるように心がけてます。
皆さんはよく眠れてますか?