言葉がつなぐ縁

昨日、睡眠屋のホームページの管理をしてくださっているニゴロデザインさんと、2回目のホームページについてのミーティングが行われました。

 

ホームページは、地域の皆さんにとってはお店の情報源であり、遠方にお住まいの方にとっては、まさしくお店の顔!ですよね。そんなホームページをより充実させることで、お客様とのつながりがより色濃いものになっていければと思います。

今回のミーティングの中の一つで、皆様がどんなキーワードで睡眠屋のホームページに来てもらっているのか、というのを教えていただきました。
もちろん、”睡眠屋”というキーワードで検索して来られる方が一番多いのですが、中には、”ペットボトルで流しそうめん”なんてキーワードで来られている方もいたりして(^_^;)、どこでどんな検索にヒットするのか分からないものです。とても興味深いデータでした。
私たちが発する言葉一つ一つが、インターネットの世界の中で、思いもしない繋がりや縁を生んでいるんですね。
これからも、言葉の一つ一つが、皆さまとの出会いだと思いながら、言葉を綴っていきたいと思いました。
 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報