気が付けば、、、(@_@) 紫外線!

睡眠屋の金内です。

日差しが反射する川

突然ですが、睡眠屋の太陽光パネルの発電量は日増しに増え、モニターの数値を見ることが楽しみになってきました。太陽の光と、春の訪れを感じる日々。。。ということは、あの大敵、紫外線の量も増えてきたということですよね。紫外線は浴びたくないけど、紫外線対策って結構面倒 (-.-) って思っている人は少なくないはず。まだ着込んでいるこの時期は、顔や手の甲にかかる紫外線が心配。帽子を被れば顔にかかる紫外線は防げますが、髪がつぶれたりして、それもまた問題 (-“-) そんな時、ささ和紙はやっぱり頼りになります。髪がつぶれる原因に、”ムレ” がありますが、ささ和紙で作られた帽子は、その ”ムレ” がとにかく少ないのです。実際、お庭のお手入れの際に被られても、「髪がつぶれなかったぁ」と驚かれたお客様は多数。これは強い味方ですよね。

s-P1060283

紫外線との戦いはまだまだ続きます。というより、休む暇がありません。断熱性にも優れているささ和紙を利用して、暑い日も寒い日も、丁度いい日も、紫外線からお肌を守りましょうね。

暖かい日が続いていましたが、特急列車が運休するほどの悪天候にもなりました。体調管理きをつけてください。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報