フジテレビドラマ“月9”デビュー(^◇^)

月曜日21:00のドラマ『月の恋人』をみていると、葉月連介社長のオフィスに、なんと!!

睡眠屋の玄関にスリッパ置きとして活躍している、アカセ木工さんの“シェルフ”が!!

睡眠屋社長・スタッフたちを差しおいて、TVデビューを果たしていました(>_<)

☝木村拓哉くん演じる葉月社長のオフィスの机の横に“ちょこん”と置かれていたのです。

ドラマをみながら、もしや・・・?!と思ったのですが、

      さずが「REGOLITH-レゴリス-」!! 

机や机の上の本棚等々“ブラックウォールナット”使用のアカセ木工さんの品ばかり(@_@)豪華です。

実は先日、岡山県にあるアカセ木工さんを、睡眠屋の社長が訪ねていました!!

写真をたくさんとってきてくれたのですが、ショールームの素晴らしさが伝わってきます。壁にも“ブラックウォールナットの集成材が使われていたり、ダイニングセットやTVボードにも品の良さを感じられました( ^^) _~~

“ブラックウォールナット”は、“チーク” “マホガニー”と並び世界三大銘木の一つに数えられていて、世界最高級の木材!木肌の色合い、木目の美しさ、時を経るごとに深まる風合い・・そして適度な硬さと強度・加工のしやすさがあり、古くから高級家具、ピアノ、バイオリン、銃床、ハーブなどにも利用されています。またアメリカの最高裁判所のベンチやミラノ大聖堂の家具など、格式高い施設にも使われているようです。

☝こちらのセットも素敵です❤

ワンランクうえのベッドを探しに旅立った社長。品のある素敵なベッドが睡眠屋にもやってきました❤☟  

アカセ木工 「UNISON BED-ユニソンベッド―」(SD) ウォールナット無垢/オイル仕上げ

「100年後の人たちにも愛着をもってもらえる家具づくり」・・・を目指すアカセ木工さんの製品はすべて国内生産です。(工場の様子も写真に収めてありました)  機械によるオートメーションと、熟練した職人さんたちによる丹精込めた手作業との組み合わせでつくられています。 受注生産式のため、嬉しいことに、脚の高さも希望が出せます。また、オイル仕上げの製品にはメンテナスキットもあり、お手入れをしながら代々受け継ぐことも可能です!

 

自然の癒しをいっぱいに詰め込んだ家具や小物に囲まれた空間もいいものですね。 ちなみに、この小物たちもドラマデビューは果たしているようでした(^_^;)  

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報