オーダー枕を合わせるということ

こんにちは、睡眠屋の小寺ひろみです。

まだ梅雨が明けず、少しずつ暑さも増して来ましたね。

そんな中、高校野球をしている息子が少し早い夏の終わりを迎えました。

思い出や感傷に浸ってる場合でもなく、次は進路に向けて勝負の時期がやって来ます。

かえって気がまぎれるような気がして、救われています。

今度は独り立ちする息子に、残り少ない時間で生き方を教えていかなければ…と思っています。

IMG_1027

 

うちのお店に来店される方の多くは、オーダー枕に興味をもたれていらっしゃいます。

「肩が凝る、首が痛い」「いびきを解消したい」「どんな枕を使ってもダメだった」「自分に合う枕を探している」等など、悩みは様々です。

 

先日来店された、80代の女性。
30年前に他メーカーで測定し、現在もオーダー枕を使っているそう。そのお店が遠いので、定期的に同じ物を送ってもらい使っているそうです。

以前測定してもらった枕はとても低めで寝心地がよかったそう。それからずっと自分には低めの枕が合っていると使って来たようです。でも最近はどうも寝心地が合っていない気がして買い替えを考えられていたようです。

お話し好きな方でもありましたので、測定までの間、家族のお話しや普段の生活の様子を聞かせて頂きました。好きな事に時間を忘れて没頭したり、自分の事ばかりではなく、家庭の事もしっかりとされて、とても充実した日々を送られているようです。

 

いざ測定…
IMG_1039
結果は”高めの枕”。

眠りに関しての悩みはさほど深刻な方ではなかったので、好みの”低めの枕”の方が安心して使えたりしないかと、考えては見たものの、しっかりと体型の事や枕の必要性など説明をさせて頂きました。

「体を測った結果、今の枕より少し高めの高さが出てきましたが、寝試しをしながら微調整をしましょう」

少しドキドキの寝試しでしたが、実際に寝てみると
「あら、この枕とても楽だわ」
との感想。

やはり今日現在の体型には、高めの枕が合うようで、身体が正直に楽に感じたようでした。

IMG_1040

 

いくら測定して合わせたとは言え、30年前。
その間、実は体重が20kg増えたり減ったりしたそう。
年齢なりの体型の変化を考えると、確実に途中で身体に合った枕の高さは変わっていたと思います。
ただ「測定して合わせた」という安心感があったのだと思いますが、今回枕を変える機会があって良かったと思いました。

 

当店のオーダー枕は、体型や寝具環境の変化も含め、10年間調整や再測定が可能です。
その都度、良く眠る為の枕の高さは変わるので、それにしっかり対応致しますので安心してお使い頂けます。

 

翌日、その方から電話が。
「今朝起きたら、ウソのようにスッキリしてたの。ピッタリ合ったみたい、ありがとう」

お客様の喜びの声が、何よりの励ましになります。
”こちらこそ、ありがとうございます。”

 

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報