笑顔が希望に(^ ^)

例年通りゴールデンウィークをお休みさせて頂きましたが、3日間なんてあっという間。。。我が家はいつもの通り、子どもたちの野球の予定の隙間をぬってのお出かけでした。つかの間の家族サービスといった所でしょうか?

連休前に枕の調整に来られた方がいらっしゃいました。

枕をお作りした当時は、寝やすさにとても感激して頂いて、お友達に紹介して下さいました。でもどうも最近、枕が合わないのかきちんとした体勢で寝れないとの事。調整の前に一度寝てもらった所、「このマットレス気持ち良い!!」との声。話を聞くと、家のマットレスがヘタリ、沈みこみが多く身体に負担がかかっている為、ななめに寝ている状況。「このマットレスの上だと、枕はちょうど良いから調整はいらないみたい」とマットレスをご購入する事になりました(^o^)

納品まで楽しみにお待ち下さいね。

今日の朝、パソコンの電源をいれて一番最初に届いたメールがありました。

枕の調整を重ね、敷き環境も変えられ、それでもまだ枕が気になり、それから3回位調整をしたお客様からでした。調整も上げたり下げたりでしたので、ピッタリにたどり着くまで心配していた方でした。

「やっと枕が気にならず寝ることができました!」との報告。ご本人も毎日気になって目が覚めてしまっていたので、ゆっくり眠れてすごく喜ばれていました。

私たちも心配していたので、喜んで頂けて本当に嬉しく思いました(^m^)

そして今日の夕方、先日枕をお作りした女性が来店。

枕の調整にいらっしゃたのかな?と思ったら、「枕すごく調子良いです!」。仕事の帰り道だそうで、わざわざそれを伝えに寄ってくれたのでした。今までは、寝ている最中でも枕が不快で外していたそうですが、目を覚ます事なくゆっくり眠れているようで、満面の笑顔で話してくれました(#^^#)

当店は飛び石の営業になりましたので、実質今日から5月がスタートです!

今月もお客様の喜びの声、笑顔に多く会えるように日々過していきたいですp(^^)q

PS.先日届いたメーカーさんからの郵便物にこんなものが入っていました。

震災からの復興への願いを込め、新芽をモチーフに麻生地を染め上げた布絵でした。

「みんなの心が希望に芽吹く」

何か心が温かくなりました。希望の為に、笑顔の為に出来ること。

もっともっとこれからも意識して行きたいですね。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報