“ ジンワリ ”しました

結婚式の多いシーズンになってきました。
震災の影響もあり延期になった方もいらっしゃいましたが、良き日を迎えられているようです。

“うたたねさろん”では、素敵なお式・披露宴が迎えられるようにお手伝いさせていただいていますが、コースで通われている【花嫁さん】から【お母さん】や【お姉さん】への、“エステのプレゼント”もよく見かけられます(^^)

うたたねさろんを体験してくれた花嫁さんが、「すべすべプルプルになるから、行っておいでよー」とお母さんに声をかけてくれるようそうです。(お母さん談)

先日、挙式を迎えられた花嫁さんもお式の二日前にお母さんへプレゼント。エステ体験は初のお母さん。少し緊張気味でしたが、すぐにリラックスされたようでした。コース中にもぐっすり眠ることができたようですzzz

終わった後、鏡をみていつもと違う自分がいることを実感してくれました
「式までこのままでいられるかなぁ??」と心配されていたので、「アルコールを控えてもらえると、キープしやすいですよ」とアドバイスさせて頂きました。
晩酌が大の楽しみのお母さん「あ~飲まないようになんて、できるかな(;;)」と帰られました。

次の日花嫁さんになられる娘さんがコースにきたときに、晩酌されたのか聞いてみました。

「あんなに、『飲まないで!』と言っても、聞き入れてくれなかった母が、昨日は飲まなかったんです」と嬉しそうに教えてくれました。

なんだが、ジンワリしちゃいました。お式の前のエピソード、思い出ばなしの一つになっていただけると嬉しいですね。