あったかグッズ揃いました

今年の秋は短い!とよく言われていましたが、最近は気持ちのいい秋を感じる日が多いような気がします。

でも、朝晩は冷えますね。わたしはすでに、湯船からあがるのをためらう毎日です。(^_^;)

そんな中、お店にもあったかグッズが顔を揃え始めました。

ささ和紙のネックウォーマーとレッグウォーマー。

ささ和紙には、和紙の断熱効果で冷えをやわらげ、ムレを防ぐ働きがあり、綿の2倍近い吸水力で、体から発散される水分をしっかり吸着し、衣服内が乾燥してくると、今度は水分を適宜放湿して乾燥を防いでくれるという、とてもありがたい性質をもっているのです。

なので、ささ和紙は夏も冬もとっても大活躍してくれます。その代表格と私が一押しなのがコレです。

アームカバーとフットカバー。

アームカバーは夏の紫外線防止にと、沢山の方々にお買い求めいただきました。冬はアームウォーマーとして、お洋服を着る前につけてもらうと、指先の冷えが軽減されますよ。

そしてフットカバーは、夏はパンプスの中履きようにとお使いいただきましたが、冬はタイツやストッキングの中にはいてもらうと、ムレからも冷えからも、角質からも足を守ってくれます。靴下の中に履くと、あったかさは倍増です。

ちなみに私は、穴のあいてしまったフットカバーをタイツや靴下の中に履いています。(*^_^*)

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報