羽毛布団リフォームの商品内容が変わりました


長引くコロナの影響で、私たちの暮らし方も随分変わってきましたね。
距離感・働き方・消費行動など、以前とは価値観が変わり、いつか元に戻るのか、この状態が当たり前になるのか、先が見えずどこか不安な気持ちになります。

私といえば、夜に会合などで出かける機会も少なくなり、お酒をやめるきっかけになりました。
また、趣味としてウォーキングやヨガを始めましたので、とても健康的な暮らしになったと思います。

毎朝のウォーキングコースは、多くの緑に囲まれ、適度な高低差もありますので、とても楽しく歩く事ができます。

今年も一部の商品内容について見直しを行いました。

今年は大きな商品内容の見直しはございませんが、一部の商品につきまして変更・追加を行いました。
今年の変更内容は下記の通りです。

 

●補充羽毛 1品種廃番/1品種追加
●生  地 2品種追加

●補充羽毛につきまして

品質が不安定なハイランク羽毛を、一部見直しました。

10年以上の長期にわたり継続販売してきました、ハンガリー産リピッチュマザーグースにつきまして、品質面で安定した供給に目処が立たない為、あらたに同ランクのドイツ産羽毛に変更する事になりました。

廃番

・ハンガリー・リピッチュマザーグース95%   DP460 980円/10g

追加

・ジャーマン・マザーグース95%        DP460 980円/10g 

 

この度追加されたドイツ産マザーグースは、ドイツ・フランデンブルク州(ベルリンの近く)にある農場で飼育された水鳥の羽毛になります。
自然豊かな環境の中でファーマー達が水鳥にストレスを与えないよう大切に飼育しているため、密度があり大変丈夫なダウンになります。

精毛は、ドイツ国内(フランクフルト)にある、高品質な羽毛を作る技術をもつ精毛工場にて加工しますので、正真正銘のドイツ産マザーグースになります。

●生地につきまして

時代に合わせて魅力ある生地を追加しました。

昨年からのコロナの影響もあり、より清潔に使用できる生地への需要が高まっております。
また、近年は大塚家具様の「ダウナ」シリーズに代表される、超軽量平織り生地のリフォーム依頼も多く頂いております。
それらの需要に合わせて、あらたに2種類の生地を追加いたしました。

追加

・純銀箔 抗菌防臭加工生地 綿98% 80サテン 120g/

・ドイツ製 軽量平織り生地 綿100% 110単糸 75g/

純銀箔生地とは

純銀をポリエステルフィルムで加工した糸『ミューファン®︎』を使用した羽毛ふとん生地です。
ミューファンから出る銀イオンが優れた抗菌防臭効果を与えると同時に静電気を防ぎ、生地にホコリを寄せ付けにくくします。
人体に優しく、抗菌性は持続的で脱落することがございませんので、安心してご使用頂けます。

軽量生地につきまして

糸番手の細い110番単糸を平織りにしておりますので、シングルサイズの生地が約650gという驚きの軽さを実現しております。
この軽さは一般的な60サテンより、約25%軽量になります。
さらに、より生地を柔らかくさせる「マジックタッチ加工」を施しているため、とても柔らかく、しなやかな肌触りが特徴です。
超軽量ですので、少量の羽毛を充填するだけで嵩高のある羽毛布団に仕上がり、また、通気性が非常に良いので、羽毛の持つ保温力が体に早く伝わり、ふとんの中にムレを感じにくく、快適にご使用頂けます。

今年もより安心してご使用頂けるふとんをお届けします。

時代に合わせて、今後も少しずつではありますが改良を加えてまいります。
睡眠屋の羽毛布団リフォームをどうぞ宜しくお願い致します。