祝1500個目のまくら

昨日午前中に、オーダー枕を作りたいというお客様が来店されました。

そのお作りした枕が、なんと記念すべき1500個目のオーダー枕だったのです。今はこのホームページ上に『枕カウンター』をつけて、今まで枕でご縁のあった数を数えています。オーダー枕を始めて満8年で、地道にやっと1500個になりました。その1500個が1つとして同じ形ではありません。その事にびっくりします。

さて、その記念すべきお客様は私の小学校からの同級生でした。年に数回職場におじゃました時に会っていましたが、今まで枕に困った様子もなく過して来たようでした。今回だって別に枕にこだわりがある訳でもなく、ただ「子供に枕を取られたから、、、」という理由でした。

世間話をしながらもいつものように測定し、お作りし、試し寝。「あ、いいかも。」との声を頂きました。

そして今朝、1通のメールが。。。

『寝心地は良いし、寝癖はできないし(笑)。枕買って良かった、ありがと』

肩こり等の悩みが無いケースだったので、枕を使った感想もそこそこかと思ってましたが、『良かった』の一言がとても嬉しかったです(^^)v

興味があって来店される方、お友達に紹介されていらっしゃる方、まずは相談をしに来られる方。また今日も1個2個と、オーダー枕をお使いになっている方が増えております。お一人お一人お話を伺い、丁寧にお作りしております。またお使いになっての調整も対応させて頂いております。調整にみえる方も以前より多くなった気がします。それも、とても嬉しい事です。日々みなさんのご縁に支えられてます。ありがとうございますm(_  _)m