形あるもの、いつか壊れる!?

「形あるもの、いつか壊れるもんだ」
何かが壊れたり、お皿を割ったりなどすると、フォローするかのように父がよく言っていました。

お布団も永久的ではなく毎日疲れて脱力した身体を8時間ほどのせ、枕は大事な頭を支えてくれています。
身体を包んでくれる掛け布団。どちらにしても、一晩にかくコップ一杯ほどの汗を吸ってくれています。
腰が痛い、向きになったときの肩のあたりがツライ、お布団がペッチャンコ(><)

そんなときにはクリーニング、もしくは思い切って買い替え!(その場合は“寝ごこちの測定”をおススメします♪)
そしてリフォームもあります!
綿のお布団を使っている方は、打ち直し(リフォーム)が近年、増加傾向♪

何年も身体を支えてくれた綿わたの敷き布団が一新☆
ふっかふかに生まれ変わります。それに加えて、自分で選んだ生地なので楽しくなりますね♪
思い入れがあって「なかなか捨てられない!(><)!」という方にも、「綿ふとんの打ち直し」良いものですよ(*^^*)