婚礼寝具!?

昨日、若いお二人が来店されました。
いつもなんですが、お二人の間柄がわからず、
探り探りの接客。
『まだ決まってないんですけど、ちゃんとしたベッドにしたいな。と』
今お使いの環境を聞くと、男性はシングルのパイプベッドに
終わってしまった(!?)お布団をしかれていて、
自信を持って”腰痛”を告白(笑)
とりあえず、自分の体型にあった環境で寝る事の大切さを
説明していたら、

『たとえば彼女(同伴している)とダブルで寝るとしたら、
半分半分合わせられますか?』

フルオーダーの快圧ふとんなら可能な事をお話しながら、
。。。ご夫婦かな。。。
と不安。

ウッドスプリングのベッドに寝てもらいながら、
お部屋の広さを聞いたら、やっと
これから一緒に住まわれる事が判明。
そこでやっと、聞きたかった事
『ご結婚されるんですか?』
にたどり着きました♪
来春ご結婚予定のブライダルさんでした。
奥さんのご実家へお婿さんになる事が決まったようで、
それ以外はまだ何も、のようでした。
そんな中、家のお店に来てもらえたきっかけを聞いたら、
行きつけの美容院さんに
”オーダー枕”を紹介してもらったから。。。だそう。
ありがたいお話です。

少し寝具のお話をして、
後日セールのご案内を送らせて頂く事にしました。
ちなみにうちの2Fの”うたたね”サロンの
ブライダルコースの紹介なんかして。。。。
ちょうど今週末に提携先の”ガーデンパレスみずほ”さんの
ブライダルフェア。も
お誘いさせて頂きました。
参考になるとうれしいです。
最近、ご結婚される若いお二人での来店が増えてます。
以前は親御さん達が一式揃えて。。。というスタイルだったのが、
自分たちの必要な分を自分たちの目で選ぶ。。。に変わって来てるのでしょうか?
体型の特徴を知り、
枕を合わせる事から始め、
新生活を始めるお二人の眠りに少しでも役立てるよう、
ご相談させて頂きます