伝える・伝わるブログを目指して

明日の冬至が待ち遠しい睡眠屋スタッフの杉原です。

天気が悪い時は16時前から薄暗くなり、17時にはとっぷりと暗くなって早々と眠くなる季節。


かぼちゃと小豆を食べ、ゆず湯に入り、長い夜をぐっすりと眠りたいですね。

明日(12/22)の冬至を過ぎれば、明るい時間が増えます。
睡眠屋の太陽光発電も少しは稼動するかと期待しつつ、冬本番が来るのはツライところです。

そんな中、先日ホームページでお世話になっているニゴロデザインさんの勉強会に参加してきました。

『ブログのネタ作りと書き方講座』

睡眠屋ではペースを決めて、スタッフ全員が載せるようにしています。
ブログをはじめて早数年・・。
ちょうど、煮詰まってきたところに有り難い勉強会でした。

一年前に比べて写真の加工が簡単にできたり、ニゴロデザインさんにてブログを書く際に支援していただけるページを作って頂いたりと、載せやすい環境が増えました♪


ニゴロさんのユルキャラ「ニゴロウ」くんに励まされながら、ホームページに来て頂いた方に、伝えられる・伝わるブログになるよう、睡眠屋スタッフで考えて行きたいと思います。