ありがたみがわかります(・.・;)

スポ少の合宿にて“鳥海高原家族旅行村”に泊まって来ました\(^o^)/ 遊びには何度か行ったことがあったのですが、宿泊は初めて!大きなレストハウスの細い横道を車で入って行き、道なりに行くと・・

見えてきました↑ 『ツリーハウス』 子供達は8畳・大人は10畳のツリーへ。 本当にただ、寝るだけの部屋です。外でのキャンプが少し豪華になった、そんな感じです。トイレは少し歩いたところにありました。洗面所もない、シンプルなお部屋です。お風呂は少し下ったところにある、『鳥海山荘』で頂きました。温泉はやっぱりイイですね~

大人7人分の布団をぎゅっー!と敷きAM12:00前には布団に入ったものの・・・固いのです。せんべい布団1枚にそばがらの枕(>_<) 外で寝る事に比べたら、ぜいたくなのですが・・“睡眠のこと”について知ってしまった私はなかなか寝付くことができず・・・体のSラインがきつく、腰に毛布を挟めてみたり、枕を動かして首を支えてみたりと、工夫をしてみました。  「こんどはマイ枕&腰元タオル持参しないと」と思いながら、こんどはいつになるのやら(苦笑) いつも寝ているお布団が恋しくなる夜でした。  子供達は大はしゃぎで、また違った意味で寝付けないようでした(笑)

心を和ませてくれる、済んだ山の空気や広大な景色はおススメです♪