最高の言葉♡

先日、手作り枕を作られたお客様が調整にいらっしゃいました。気になる部分を解消できるよう、相談しながら調整させて頂きました。

その後の話で、ベッドの話になり、聞くとマットレスが固くて腰が痛くなるとのこと。その方なりにウレタンのクッションと綿の座布団を重ねて寝心地を調整されている様子。

ただ、それではゆっくりと体を預けて寝がえりをうったりできないのでは??敷きの環境が不安定なのは、なにより眠りを妨げる原因になる。。。とお話をして、この敷きパッドを提案させて頂きました。

羊毛とポリエステルが半分ずつ入った、「パッド」と呼ぶよりは「薄めの敷きふとん」といったところ。

素材的には他にも、ウレタンや天然ゴムの物もありますが、今回はお客様が「スポンジは嫌い!!」と言われるので、無難に繊維の物をおススメ。

商品を触って頂いた段階で「わぁ、これ良さそうね」とのお言葉。ただ感触だけではわからないのが敷きふとん。もちろん実際に固めのお布団の上で試し寝をして頂きました。「あら、やっぱりすごく良い!!ゆっくり眠れそう!」と喜びの声。商品はすぐにお持ち帰り頂きました。

そのお客様がしきりに、「こんないい物があるなんて知らなかった!よかったわ、本当にありがとう!」と言われるのを聞いて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

実はこの方は目が不自由で、やはり物事が伝わりにくい時があったかなと思ってました。ただゆっくりお話をし、体感してもらった事で、こんなに喜んでくれる結果に繋がった事がとても嬉しかったのです。

誰が特別な訳でもありませんが、お客様の悩みに応じた提案をしていく事の必要性を痛感した日でした(^_^)

 

こちらこそ。。。ありがとうございますm(_  _)m

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報