トイレの神様!?
今年の春ごろ、植村花菜さんの『トイレの神様』という歌がTVにでていました。
小学3年生とおばあちゃんの思い出の歌。
「トイレをきれいにすると女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで」
私も小さい頃に似たようなこと、言われていました。
最近、読んだ本の中にも『トイレの神様』について出てきたのです! 新しい家ができると、神様たちが走ってきて速いもの順で好きなお部屋を守ることができるとか・・・ まずは豪華な(?)リビング、寝室、台所・・・と次々うまっていく中で、やはり最後に残るのは『トイレ』(>_<)
一番最後の神様はなぜ遅いのか? 大きな袋を担いで、たくさんの宝の山をもって重そうにやってくる。そして残っていたトイレに入るそうです。
そこで・・・その神様を喜ばせてあげるといいことが、続くとか・・♪
トイレに入るたび、毎回、キレイにしてでてくる(自分の家以外でも)、トイレの神様に「ありがとう」と声をかける・・などでした。また、会社の社長さん自らが毎日トイレの掃除をすると、必ずと言っていいほど忙しくなり、会社の運営がよくなるそうです。
本を読んでしばらくしてから実行してみました。 その月は様々と“良い話”や“タイミングが合う”など、仕事的にもいい感じでした!そこで、なんとなく“スクラッチ”8枚買ってみました(笑) 結果は、
(^-^)小さいあたりですが、8枚中―4枚は何かしら当たっていました!(^^)!
後でから謝ればいいや、自分が楽しければいいという気持ちが多い世の中で、『ありがとう』の言葉は心を和ませてくれる気がします。目に見えないことも、大切ですね☆