お昼寝ふとん始まります!

成人の日も過ぎましたが…
皆様新年明けましておめでとうございます。
本年も睡眠屋を宜しくお願い致します。

ELFA88_yukidarumasan20150101144527

睡眠屋の小寺ひろみです。

今年のお正月はあっという間のお休みでしたが、我が家はちょっと奮発して家族旅行して来ました。まあ車で行ける距離なので、そんなに遠い所に行った訳ではありませんが、子供たちも大きくなりそれぞれ部活等の予定が忙しく、これが最後かもと思い出作りの旅でした。
長時間の車での移動は大変でしたが、子供たちと沢山笑えて、触れ合えたとても大切な時間を過ごす事が出来ました。お金には代えられない時間ですね。

 

リフレッシュした後の仕事始めは、毎年洗い上がったお昼寝ふとんの配達に追われます。その日のお昼寝までの配達ですので、時間との闘いです。今年は過去最高数のご利用があり、年々お昼寝ふとんへの関心(メンテナンスも含めて)が高まっているのかなぁと考えたりします。

新年も明けたばかりですが、来月に入るともう春の新入園児さんのおふとんの注文が始まります。新年度はもうすぐそこまでやって来ています。

それに備えてドタバタにならないように、今年こそはと、睡眠屋でも準備を進めています。

当店のお昼寝ふとんはサイズオーダーが可能です。

幅・長さ共にご自由にお選び頂けます。

中綿は2種類からお選び頂けます。

①綿わたタイプ…汗っかきのお子さんでも安心です。
②防ダニタイプ…ポリエステル綿に防ダニ加工が施されています。アレルギーが心配なお子様におススメです。

寝心地と使いやすさ

お昼寝ふとんは卒園まで、毎日使用します。ヘタって寝づらくなってしまわないように、わたはたっぷり入れます。ただ沢山入れ過ぎると重くなり、持ち運びが大変になります。多くの保育園さんはお子さん自身がおふとんを準備したりするようです。
わたの量は、寝心地と使いやすさの両方をを考慮しています。

カバーの柄が増えました。

柄数が増えたので、きっとお好みのカバーに出会えると思います。

キャリーバッグが出来ました。

以前からご要望が多かった、持ち運び用のキャリーバッグがついに出来ました。肩から掛けられるデザインです。中々大きな袋が無く、困っていた方も多いようです。カバーと同じように沢山の柄からお選び頂けます。

インターネットでもお買上げ頂けます。

昨年から始めたショップページも1年かけて充実しました。時間を気にすることなくお買い物が出来ます。ぜひ一度覗いてみてくださいね。
http://www.suiminya-shop.com/fs/suiminya/c/ohirunefuton

DSC02404

以前当店からお昼寝ふとんを購入されたお母様から、こんな話を聞かせて頂きました。
保育参観があり、お昼寝の時間を見学したお友達から「あなたのお子さんが、お昼寝で大の字になってとても気持ちよさそうに寝ていたよ」と言われたそうです。ふとんが心地良かったのかもしれません。

 

まだ小さなお子さんにとっては、眠る事は成長する為の、とても大きな仕事の一つです。それは毎日のお昼寝も同様です。
睡眠屋は、身体も心もすくすく育つ、お昼寝のお手伝いが出来ればと考えています。

 

 

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報