お手入れ簡単!巣立つわが子にはやっぱりこの敷きふとん!!

こんにちは。睡眠屋の金内です。

 

最近の私は、あと2か月ほどで巣立っていく息子の為に、あれこれと思考を繰り返す。そんな毎日を過ごしています。

s-P1060280

お布団屋さんに勤めている母ですから、やっぱり息子の寝具をどうするかにはこだわりました。特に男ですからね(>_<)

季節ごとの寝具の入れ替えやカバーの掛け替えに洗濯。まして布団を干すなど、まめにするとは到底考えられず、それなら、そんなに手をかけなくても清潔に使えるもの!と考え、私がたどり着いた敷ふとんは「ウレタン」のものでした。

001

なんといってもお手入れが簡単!綿や羊毛の敷ふとんと違い、中身に繊維を使っていないのでほこりが出にくく、エサになるものもない為、ダニなどもつきにくいそうです。そして、ウレタンは通気のいい素材ではありませんから、だからこそ、通気性を考えた作りになっていて、湿気がたまりにくく、干す際は、お部屋の風通しのいい場所に立てかけてるだけで十分。これならズボラ男子でもできる☝、、、ハズ(^^;

子供が一人暮らしを始めるということは、なにかとお金もかかり、できるだけ家にあるもので、、と思いますが、想像してみてください。息子の万年床(‘_’)

もちろんきれい好きでマメな男の子もたくさんいますから、子供の性格や行動を考えながら、身の回りのものを揃えるのも、母としては楽しいかもしれないですね。

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報