night walk

 先日、小6の次男の親子レクで、night walkを企画、体験してきました。

夜10時に学校集合、翌朝8時に解散という、今まで我が家では体験したことのないわくわくのスケジュールです。

小学校から、西浜海水浴場までの約20キロの道のりを歩くという、ひたすら試練としか思えないような企画ですが、子供達の心の中に強烈な思い出として残ってくれることを祈って、スタートしました。

とはいっても私は歩いた訳ではなく、サポートメンバーとして、茶屋と題した休憩ポイントでおやつや食事の準備を担当しました。夜通し歩いたはずなのに、ほとんどの人が体重を増やして帰ったという…(^_^;)

でも、いろんな人に「茶屋よかったよ!」とか、「茶屋に助けられた」などと言ってもらい、涙が出る思いでした。

一人の脱落者もなく、思っていた以上に元気にゴールした子供達の姿はなんとも感動的で、何度も何度も『やってよかったよねぇ』とおもいました。

この夏、親子レクに迷ったら、night walk、是非オススメです!!