当たり前なんでしょうけど…楽になったもんです。

a0790_001101

 

こんにちは、小寺です。

近年にない好天候が続いてますね。今年は桜の色付きも良く、とても長く楽しめました。
そんな陽気の中、私事正月からなかなか落ちない体重をどうにかしようと自転車通勤を始めた次第です。

 

さて、当社でもXPからパソコンの環境を整えなければと、少し遅めですが3月の末あたりから物色を始めました。

やはり世の中考えている事は同じなのか、「只今大変込み合っており、ご注文を頂いてから3週間以上~」みたいなことが書いてありました。

「これは急がねば」

とせかされるように注文ボタンをクリック。到着までの期間は不安だけど、うまく対応すれば大丈夫だな…と思いきや、

なんと3日でご到着。なんかはめられたな~なんて感じつつも、まずは一安心しました。
P10509452

さて、何にしても新しいものを開封する時はワクワクするものです。

基本パソコンは詳しくないので「半日がかりで頑張ろう」と、腕まくりまでして設定に臨みました。
画面の言われるままにクリック、そしてクリック…あれ?終わったぞ。その間5分。
いやいやこんなにうまくいくはずがない、セキュリティーソフトとかOFFICEとか、セキュリティーコードがど~たらなんて苦労したもんな…と、気持ちを締め直してその作業にかかったら、

 

なんと10分で完了。

 

腕まくりの甲斐も空しく、あっけなく移行作業は終わったのでした。
随分と簡単になったものですね。ネットの設定とか書類を広げて四苦八苦したのはいつの時代なんだろう。

当店では日頃そんなに高度な作業をする訳でもないので、
「まだまだ使えるのに…」
「OFFICE専用機として使おうか…」
とか考えつつも、スペースや管理の問題から処分を決心。

共に頑張ってきたXPに静かに別れを告げたのでした。

—————

さあ、待ちにまった活動の季節到来です。
心新たに、仕事に、プライベートに張り切っていきましょう!