22:00の眠り

090825_094906「睡眠の質は、家計状態や夫婦関係よりも、日々の幸福感に影響を与える」

毎日を気持ちよく過ごすには、給料の額や夫(妻)の機嫌よりよく眠る方が重要・・・

とこの本に載っていました(^_^)v

また、『気持ちが落ち込んだときには続けて三日間、夜十時(できれば九時)には眠りなさい』 三日後には世の中が違ってみえ、身体にエネルギーがあふれ、明るい自分に戻っているとの事。

睡眠のほかに、「ポジティブ回路」をつくるなど様々ためになることが書いてありました。最近、脳科学も注目されはじめ、木村拓哉さん主演のドラマも勉強になりました。

 

人間の身体は未知数でおもしろいですね\(◎o◎)/!

私自身も週に一日でも、『夜十時の幸福行き列車』に乗れるようにしたいなぁ、とは思うのですが・・・(-_-)zzz   ダイエットのためにも・・