関西出張に行って来ました。

珍しく週中に3日間かけて関西方面に出張に行って来ました。酒田はようやく春らしく…と言った感じですが、大阪は春真っ只中!でした。庄内と伊丹では着ている服の色が全然違います。
さて、今回の出張の目的は…

1 秋冬物の商品仕入れ
お店ではようやく春物が出始めたばかりですが、メーカーでは冬物の企画提案の時期になります。
メーカーさんの熱心さもありますが、話をうかがう度に「取り扱ってみたい!」という気持ちにさせられます。きっと企画の段階で相当な議論を重ねているのでしょう。毎度、商品開発力や企画提案力には頭が下がる思いです。
おかげで今年の冬も魅力的な商品をお届けできそうです。

2、快眠本部会議へ参加
本部役員と全国の地区リーダーが集結しての会議。私は東北地区の現状と課題を報告し、今後の方向性を発表させて頂きました。今年度、会では社会貢献事業として「東北復興支援」を掲げていますので、その行動内容も合わせて発表させて頂きました。それにしても皆熱心!ココの空気を吸うと物凄いパワーを頂けます。
「快眠を通して日本を元気にしよう」これが私たちの仕事です。

3、新規取引先の開拓
出張の度に意識しているのが取引先の開拓です。長年商売をさせて頂いていますが、まだまだ魅力的な商品を扱う企業はたくさんあります。今回はベッド周りを意識したカーペット、ラグ、雑貨を扱う企業様を訪問。有り難い事に今回も素敵なご縁をいただきました。
自分の考える「睡眠屋らしさ」をお客様に伝えるには商品仕入れは重要な仕事です。

今回もハードスケジュールの3日間でしたが、実り有る出張になりました。快眠同士の皆様、メーカー各社様、本当にありがとうございました。「人という字はお互い支えあって…」的なことを改めて考え、仲間の有り難さを感じています。
さすがに帰りの機内は「ぐっすり」でした~!明日からまた頑張ろう!

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報