睡眠屋で2個目のオーダーメイド枕⁉

2014年8月3日

s-P1060170

夏になり数年ぶりに鉢植えのミニバラが咲きました。特別手を掛けた訳ではないのですが、気に掛けてはいました。花が咲いてくれるのはやはり嬉しいものです。

こんにちは、睡眠屋の小寺ひろみです。

 

最近オーダー枕をお使いの方が2個目の枕を購入されるケースが増えています。ピッタリの枕であれば1つあれば十分だと思われるでしょうが、その方たちの理由は「汚れたり、万が一無いととても困るから」と言われます。

 

当店ではオーダー枕の10年間の無料調整期間に年1回のメンテナンスとして、枕のクリーニングサービスを実施しています。定期点検も兼ねて2~3日お預かりし、すっきり洗ってお返しするサービスです。結構評判がよく、毎月沢山の方からご利用頂いております。このサービスをご利用になられる期間はオーダー枕が無い状態で過ごして頂く事になります。

 

オーダー枕をクリーニングに預けている間、数日なのでどうにか以前の枕やバスタオル等でしのいでいる…という方もいらっしゃいますが、それでは間に合わない方も出てきました。メンテナンスはしっかりしてもらいたい、でも枕が無いのも困ると悩まれた結果→オーダー枕の寝心地に近い枕をもう一個購入!こんな心理が働くようです。2個目の枕に予算を多くかける方は少ないですが、オーダー枕の劣化を心配してもう一個オーダー枕を購入される方もいらっしゃいます。何があっても”オーダー枕”。完璧です!

s-P1060203

 

オーダー枕を使われている方は、自分に合った枕が探せなかったり、肩こり等の悩みの多い方がほとんどなんです。ですから何回も微調整を重ね、常にピッタリと合った枕で寝られています。いくら数日でも適当な枕では満足がいかないのです。2個目の枕ももちろん何個も寝試しをし調整をしお持ち帰りされます。中には「この枕でも暫く寝れそう(笑)」なんて声も聞かれる位こだわります。

s-P1060197

それだけピッタリの環境で眠る事の大切さに気付き、真剣に向き合ってくれている方が増えているんだなぁと感じます。きっとそれまでの悩みの軽減のお役に立っているという証なんだと思います。

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

コメントを送る