調整は大切!

こんにちは。

最近、枕の調子がイマイチでしたので、測定をし直しました

私のデータ見て下さい↓↓↓

コレが約3年前の身体のラインです。黄色いところが身体をあらわしています。

仰向けで寝ているところを横から見た線をあらわしています。左が頭で右が足のほうです。

そしてコレが今回のデータです↓↓↓

分かりづらいと思いますが、

よく見るとかなりからだの線が変わっていたので驚きました。。。

数値で言うと、やく2センチくらい高い枕になってしまっているようで、寝づらさはこのためのようでした。

少しずつ、年と共に増加をたどった体重の変化が原因のようです。。。

体重だけではなく、

敷き布団の環境が変わったとき、

枕を作って年数が経過しているときなどは再測定をオススメします。

こんなときもオーダー枕なら調節が無料なので安心ですね☆

わたしも早速調整して☆今日からまた快眠、快眠♪