祝! 祝!!

突然ですが、わたしの姉が先日結婚式を挙げました。

私には中学2年生の息子がいるぐらいなので、もちろん姉もそこそこなお年頃。両親にとっては待ちに待った日となりました。(^^)

場所は、鶴岡市の荘内神社でとり行われました。私も同じ神前式でしたが、私の場合はいわゆる結婚式場の中にある神様の前でしたので、比べ物にならないくらい荘厳でした。

天気がよかったので、表の大きな門から、いろんな人に写真を撮られながら本殿まで歩き、

式が始まります。

我が家の3人息子たちも、緊張した面持ちで、初めての結婚式にのぞんでいました。

その日の3男坊の日記には、首をずっと下げていたので疲れました。とありましたよ(笑)

姉とは、一緒に暮らしていた時間より、離れて暮らしている時間の方が長くなってしまいましたが、やっぱり一緒にいて安心する存在ですよね。

酒田の地より姉の幸せずっとずっと祈ってます。