夏にこそ!?レッグウォーマー

 

暖かさもだんだん暑さに変わってきましたね。

昨年は記録的な猛暑の夏でしたが、今年は平年並みとの長期予報も出ていますね。
極端すぎる気温は身体に負担がかかるので、なんとか穏やかに過ごしたいものです。

こんにちは。 睡眠屋の金内貴子です。

身近なアイテムを活用して夏の対策!

さて、夏を前に対策のご提案をひとつ。

エアコンの設定温度が高くても、クーラー自体苦手!という人は結構多いと思います。
実は私もその一人で、直接風があたったりすると、やっぱり身体は冷えますよね。

そんな時の強い味方がコレ。

 

 

なんとレッグウォーマーです。

ただ、保温性を重視した冬用のレッグウォーマーとは違いまして、素材は「和紙」でできています。
正確に言うと、和紙にくま笹を漉き込んだ「ささ和紙」という素材。

 

「紙で大丈夫なの?」

という声が聞こえてきそうですが、そこはご安心を。
洗濯機で洗っても破れたりする事はございません。

このレッグウォーマーは、夏に使う事を想定した、なんとも丁度良い厚さ(薄さ?)になっています。

 

冷たさを遮断するだけではダメ。

そして不思議な感じなんですが、程よいあったかさ!

いくらエアコンで身体が冷えたからといっても、冬用のレッグウォーマーでは、暑くなったり、汗ばんできたりしますよね。

このアイテムは、和紙素材で薄手なので冷たい風は優しく遮断し、ムレ感なく不快にならない程度の保温もしてくれるという、身体を冷えから守ってくれるとっても優れたアイテムなんです。

 

 

使って嬉しいポイントがもう一つ。

ズボンの下にはいても気にならない薄さという事。
もちろんスカートの方も! 色も黒なので、オフィスでも!!

今年の夏はささ和紙レッグウォーマーで、身体をあたためて、いたわってあげてくださいね。

 

 

ささ和紙のレッグウォーマーは、こちらからご覧頂けます。