見事合格!!

以前ブログにもアップされていましたが昨年12月初めに、仙台で西川リビング快眠ひろばの会の快眠基礎講座が行われました。睡眠屋スタッフ一同で参加。

場所が仙台と言う事もあり、朝の6時半に酒田を出発。

途中、月山が豪雪&吹雪でしたが無事仙台のとあるビルに到着し、『快適な睡眠を得るための寝具のあり方』を学んできました。

~自分に合った寝具を選ぶための6体型理論を中心に講習がスタート。

私たちの体の背面形状は、大まかに肩が出て、腰がへこみ、お尻が出ているという事が分かったそうです。

立位測定器を設置した店舗で西川リビングの“快眠ひろば”を通して1万名以上のデータを収集する事ができ分析の結果、人の体型は千差万別ですが、背中、腰、お尻の凹凸の特徴をもとに体型を「Sライン」「Wライン」「」「ヒップ」「丸背」「フラット」の6体型に分類することにし、性別や年齢層によって構成比が変わることも分かったという事でした。

 ←コレが6体型の図です。

これのおかげで、その人に合った敷き布団や枕はどのような形状で硬さであるべきかを知ることができます。

みなさんは、ご自分の体型をご存知ですか?ちなみに、私はSラインでした。

自分の体型を知っておくと、寝具選びがしやすくなりますよ(^_^)b

これから、敷き布団や枕をお考えの方は質のよい眠りを得るためにも是非一度、体のラインを測って寝試しをおすすめします!!

睡眠基礎講座では、このような内容を中心に学び、講習の最後にはテストも行われました。

テストの結果は後日という事で、結果が出るまでハラハラ落ち着かない日々が続き・・・そして、ついに結果発表の日が!!

見事、全員合格することができました(^▽^)v

立派な賞状まで頂きました↓

こらからも、いろいろな講習会に参加して睡眠に関することを学び、みなさんによりよい睡眠を提案していけたらいいなぁと思います。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報