絨毯の仕入れ

当店の初企画「輸入織物絨毯フェア」に向けて商品の仕入れをしました。

いつもお世話になっているメーカーさんから出向いて頂き、最新柄の絨毯や廃番品、キズもの等のお買い得商品をいろいろと見せて頂きました。カタログから発注するのではなく、現物を見て納得して選ぶところがポイントです。

P1000543

絨毯といっても手織り緞通やウィルトン織、ゴブランシェニール織、お手軽なタフテット等その種類は様々で、シルクやウールの天然素材、ポリプロピレンやアクリルなどの合成繊維といった素材、それにサイズまで考えるとその種類はかなり膨大になります。

P1000548

一つ一つみんなの意見を聞きながら商品を選別。さすがに好みはバラバラに分かれますが、おかげで偏らない仕入れができます。仕入値段も当然交渉!

P1000547

商品に厳しく感性豊かな?女性社員による商品チェック!当店ではこんな風に現物を手にとって商品を選んでいます。

今回の絨毯フェアでは私たちが入念に選んだ絨毯を豊富に展示します。買い替えや新しく購入を検討されている方はぜひご来店ください♪

3万円以上お買い上げの方には古いカーペットを3,000円にて下取りしています!

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報