築40年以上!初めてのカーテン!

 先日、あるお宅にカーテンの取り付けに行ってきました。

そこのお宅は40年以上も前に建てられたお宅なのですが、実は今まで一度もカーテンを付けたことがなかったのです。理由は、、、、家の窓から、隣のお宅や道路が見えないから、です。

  今回カーテンを取り付けさせて頂いた窓から見える景色ですが、家の窓から見える景色とはちょっと考えづらい程の景色ですよね。手前の松はお庭に植えてあるもので、向こうには田畑が広がっています。この景色をカーテン塞いでしまうのはとてももったいない!のですが、廊下の日焼け防止策として、今回カーテンを取り付けて頂きました。

純和風の、いわゆる農家のお宅なのですが、ブラウンのカーテンが、とても似合います。

実はここのお宅は私の父親の実家なのです。(^^# いわゆるおばあちゃんの家です。

小学生の頃は毎週のように泊まりに行き、自宅の次に長い時間を過した、本当に大好きな場所で、窓の向こうの、子供の頃と何も変わらない景色は、いつ見ても心がやすらぎます。

  物が飛ぶほど風が吹き抜けるこのおうちで、はたはたと気持ちよく風に揺れる9間半ほどのカーテンは、きっと見物でしょうね(^^)

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報