枕のサプライズプレゼント

2015年11月22日

だいぶご無沙汰してしまいました。小寺ひろみです。
今日は素敵な出来事がありました。

C824_akabarentainbox

遠方から、今日が誕生日当日!というお客様が見えました。
彼女が事前に来店のご予約をしてくれたのですが、実は今日は彼の誕生日。密かに枕を作ってあげたいと彼女が計画されたようです。

お店に入ってきたお二人に「ご予約の〇〇さんですね。」と声をかけると、彼はポカンとした様子。奥へお通しして、いつものようにカウンセリングを進めようとすると、彼は何を聞かれているのかわからずに動揺。理由を伺うと、うちのお店に着くまでどこに行くかも知らされず、既に設定されていたナビに従ってただただ運転して来たそう。そしてたどり着いたお店でオーダー枕を作って貰えるというサプライズプレゼントだったのです。

色々な記念日にオーダー枕をプレゼントされる方は多いですが、ここまで内緒で来られた方は初めてです。彼は大喜びでしたが、あまりにも驚かれた為彼女は少し恥ずかしいようでした。

彼の誕生日に何かしてあげたいという気持ちで、オーダー枕を選んで頂けたのはとても嬉しい限りです。毎日良く眠って欲しいというプレゼントはとても素敵ですね。

 

本日11月22日は「良い夫婦の日」。とある記事を読むと「家庭の中のルールがある夫婦の方がお互いへの満足感が高い」という統計結果があるそう。家事の分担など家の事をあらかじめ決めておいた方が、夫婦関係がうまくいく確率が高いとか…。そういえば、我が家はなんとなくの習慣で分担になっていることが多いかな?なんて改めて振り返って考えてみたりしました。あっ、別に夫婦関係に問題があるってわけではないですよ(笑)
そんな事を普段考えたりもしない私のような人の為にも、「良い夫婦の日」ってあるのかもしれないですね。

今日のお客様もまだお若い二人でしたが、将来お互いを思いやれるより良い関係が続くといいなと思いました。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

コメントを送る