東京〜名古屋出張

2月3〜4日、東京〜名古屋出張に行ってきました。
目的は新規取引先開拓と研修です。
暖かい事は予想して行ったんですが、もうほとんど「春」でした。
ダウンを着ているのは私だけ…??
ビッグサイトで開催されるギフトショーは今回も多くの出店企業&来場者で賑わっていました。
今日は、いつも大変お世話になっている西川リビングの吉村さんと同行です。
メーカー&小売の両方の目で意見交換をしながらの開拓はとても大きな意味がありました。

写真の手前にある緑色の筒(?)は何だと思います??
実はこれスピーカーなんです! それもとんでもなくクオリティーの高い!
私も目の前で試聴させて頂きましたが、素人ながらに「すごい!」と感動!
こんな素敵な音で眠れたら…などと話しながら導入を検討。
他にも魅力的なブースがたくさんあり、色々な方の思いを聞かせて頂きました。
一日歩き回り…夕方には足がパンパン!
日頃の運動不足を感じますね…こういう時は。
翌日は早朝から名古屋に直行!
同じオーダーメイド枕を作っている、同志のやまぜん様にお会いしました。
お店の方に直行と思いきや…

なぜか喫茶店へ…
そこで、名古屋名物「モーニング」を体験。
コーヒーを頼むとこれだけのサービスがついてきます!
仕事だけでなく、こんな体験をさせてくれる所がさすがです!
布団屋らしからぬ素敵なお店。

お店についてからは真剣な情報交換会。

実はこのお店、オーダー枕のお客様とのご縁の数が、今年全国1位なんです!
お話を聞けば、やはり工夫や努力がたくさん!
すごくいい刺激をいただきました。
前向きな方とのお話はパワーがいただけるのでありがたいですね。
自然と「頑張ろう」という気持ちが湧いてきます!
今回の出張で得た事は早速お店に活かして、少しでもお客様に喜ばれるお店になれるように頑張ろうと思います。
本当に収穫の多い出張でした!
でも足が痛い…。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報