末永くオーダーメイド枕をご使用していただくために。

いよいよ庄内地方も梅雨に入りましたね。ソーラーパネルの発電量が落ちちゃうのかな…と小さい事を考えている小寺です。

今回は当店の看板商品「オーダーメイド枕」のアフターフォローの一部をご紹介させて頂きます。
オーダーメイド枕は10年間の無料調整サービスの他、全国的にも珍しい「枕クリーニングサービス」もやっております。

基本、お買上時にオーダー枕はご家庭で簡単に洗える説明をしているのですが、忘れている方や失敗が怖い方等、お店が思っているより洗っていない方が多いようです。普段は枕カバーを洗濯していれば充分なのですが、1年…2年と使っているうちに本体の汚れもずいぶん溜まり、臭いやシミの原因になります。これでは快適に使用できませんね。

そこで、数年前から「枕クリーニング」を使って頂いている皆様にご案内しています。

嬉しい事に、毎回結構な人数の方にご利用頂いております。
担当者が不在でも対応出来るように、クリーニング希望者を一覧にして、進行状況をスタッフ全員で共有しています。

お預かりした枕をつけ置きし、汚れを充分に浮かせ、一つひとつ丁寧に洗い上げます。
使用年数や体質、性別などによって枕の状態はそれぞれですが、1年と言えないものだな…といつも思います。
洗い上がった枕を自然乾燥します。多い時には10個以上吊るす事も。

多くの場合、お渡しの時に高さ調整(無料)も致します。
状態によって、中材、中芯、側生地のパーツ毎の交換が可能なところもオーダー枕の良いところです。

提供側は「使っている方がどんな所に不便を感じているか」をなかなか感じ取る事が出来ませんが、それが見つかった時は多くの反応があります。

皆さまから喜びの声がいただける「枕クリーニング」はこれからもコツコツと続けていこうと思います。

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報