暑~い夏に☆冷たく感じる『ひんやり』寝具 

梅雨明け宣言間近!?といわれながら、ジメジメした日々が続きますね(__;)
体中に湿気が入ってきそうな感じです・・

眠っていても、暑くて目を覚ますこともしばしば。・・そんな時には・・
ひんやり快適温度”をキープしてくれる「PCM」シリーズがオススメです♪

※「PCM」は宇宙飛行士のために開発された「温度調整機能」をもつ高機能素材。
周りの温度変化に反応して、固体から液体・液体から固体へと変化することでひんやり快適な温度を保ちます。

アイスPCM敷きパッドPCMピローパッド(枕カバー)には、粒々のPCMがびっしりと入ったシートが入っていて、入眠時には体温を少し下げることができ、ひんやりリラックスして眠ることができます。
また、寝返りを打って身体が離れると約10分でクール状態に戻る優れもの。
←断面図

脱脂綿シートも入っているのでイヤな汗も吸ってくれます。
洗濯機でのジャブジャブ洗いもOK。(洗濯ネット使用)

「私のは5年使っているけど、そろそろ家族にも必要になってきて・・」と話される方もいらっしゃいました(^^)

またまた暑くなりそうな夏。
たくさんの『涼感グッズ』がありますが、上手に使ってしっかり睡眠をとって頂き、今年の夏も楽しく過ごしてくださいね。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報