振り返ってみれば、進歩しているんですね。

2015年12月31日

 

ツリー

 

暖冬といわれ、酒田では珍しくこの時期まで雪を見る事がありませんでしたが、いよいよ本格的な冬がやって来ましたね。

こんにちは。睡眠屋の小寺祐也です。

 

毎年、この時期になると、今年取り組んだ事を振り返る時間が長くなります。

会社の決算月は8月なんですが、その時期よりも年末に考えることが多いのは、やはりまわりの雰囲気からでしょうか。

 

年を重ねるごとに、1年の長さは短く感じます。日常の仕事に追われて、「一年間で何が出来たんだろう」と思いますが、振り返ってみると様々な取り組みをしているんですね。

 

今年、新しく取り組んだ事はこんな感じです。

 

1 フレキシブルスペースの設置

2 踊り場に扉設置

3 ネットショップ開店

4 フリーダイヤル設置

5 PCファックス導入

6 定休日の変更

7 TODO管理ソフト導入

8 広告方法の改善と範囲の拡大

 

上記の取組みの一つひとつにはテーマがあって、その達成に向けての手段になります。

 

今年の改善テーマは

1 ワークライフバランスの見直し

2 共有の場づくり

3 お客様の利便性を高める

でした。
上記の取り組みをしていない去年と比べると、確実に進歩しているんですね。

 

来年は睡眠屋にとってプレ10周年という節目の年を迎えます。よりお客様にとって価値のあるお店になれるよう、様々な計画しています。
着実に達成できるように、スタッフ一同より気を引き締めて頑張ろうと思います。

 

 

今年も残すところあと一日となりました。皆様、良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

コメントを送る