手作り枕の要!!

今日は一日、澄みきった青空!午後から少し離れた所にある、保育園さんに配達に行って来たのですが、車の中は暖房もいらず、逆に窓を開けて走ってきました。北にある鳥海山は、たっぷりと雪をかぶり、青空の中に堂々とそびえてました。鳥海山の麓の出身である私は、この風景が大好き!キレイで癒されるし、励まされます(^0^)

さて、今日は朝から社長と作業をしていました。

うちの手作り枕の要、立位測定器の交換です。

システムを新しくしてから、エラーが度々出るようになり、点検に出していたのが戻ってきたので、改めて取り付けし直しです。

精密機器の為、2人がかりです。押さえている間にドリルで留めたり、角度を見てもらいながらの場所の確認。

無事取り付けは完了。テストしたところ、残念ながらまたエラーが出てしまいました(涙)もう少し様子を見ながらの使用になりそうです。(問題はソフトのほうなのかなぁ。。。)

この測定器でお客様の体のラインを測って枕の高さが出てくるので、肝心要の部分です。これ無しでは、手作り枕は作れません。ただエラーが出るとお客様にお待ち頂く時間ができてしまう事になるので、しっかりと動いてくれないと困るんです。

どうかこれから無事に動いてくれますように。。。(>人<)

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報