息子の夏の終わり?!

海の日、海水浴いきましたか?天気よかったですもんね。でも連休中、こちらは”カンカン照り”だったのに、同じ県内でも”どしゃ降り”な日もあったりで、夏の天気は情熱的(?)ですね。

連休中、我が家は当然のように私たち夫婦は「仕事」。当然のように息子と娘は「野球」で終了です。ついでに今日も練習日にあたるので、4日連続の練習です。さすがの6年生の息子も「あど、練習いいや」なんて、ぼやいてましたけど。。。(笑)

野球はシーズン真っ盛りですが、6年生である息子はそろそろ終わりが見えて来ました。3年生から始めた息子ですが、試合があるのは夏場の数か月。今年は、去年まで感じなかった寂しさが、「もう小学校卒業か。。。」というような勢いで迫って来てます。試合の度に親たちは、そんな気持ちで必至に応援しています。「もっともっと見ていたかったなぁ」と、体もプレイも成長した息子たちを見つめています。最後の試合の最後の1球まで、悔いの残らないように応援してあげたいと思います。

それと共に4年生の娘は、次は新人戦です。試合に出るにはまだまだですが、ベンチ入りしてゼッケンをもらうのを今日か明日かと心待ちにしています。息子のユニフォームに背番号をつけなくなったら、娘のユニフォームにつけられるのかな?昨日の練習試合で初めてファーストコーチャーをしたらしく、参加意識は高まって、試合の解説をしてくれました。頑張り屋さんの娘の実る姿が楽しみです。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報