巾着袋のような…

 むしむしむしむし…と暑い日がつづきますね。

 きっと多くのご家庭で、エアコンの温度を下げたい旦那様と温度を下げたくない奥様との戦いが繰り広げられていることと思います。我が家も例外ではありませんが、勝者は毎年私(^^)

あ、でも別に鬼嫁なわけではありませんよ。夫が優しいだけですから…^m^

そんな私が今イチオシのお店の商品をご紹介しますね。

数あるささ和紙製品の中でも、ホントにすぐれものです!!

巾着袋のようですが、ボディタオルをミトンにしたものです。

従来のボディタオルはこんな形だったのですが、

これをミトンにするだけでびっくりするほど使い勝手がいいんです!!

石けんを付けずに洗えるタオルなのですが、そのため肌の上を滑りにくく、タオルを動かすと丸まって洗いづらかったのです。でも、ミトンは中に手を入れて、袋の幅だけ手を広げれば…もうスイスイです(^^♪

角質のたまりやすい肘や膝もしっかりとこすることができますよ!(^^)!

背中は洗いにくそうですが、それもミトンの端と端をつかんで背中をこすれば問題解決!

それから、これは最近すごく思うのですが、自分の手で洗っている感覚なので、赤ちゃんのつい洗いそびれてしまう腕や首のくびれには最適なんじゃないかなっと…

毎日大活躍してくれる表生地は、やっぱりへたりが目立ってきますが、裏をみればまだまだ元気な子たちが…

ひっくり返せるところまでひっくり返して、二度おいしい的な使い方もしています。

みなさんもぜひ一度お試しいただければと思います。

何だか今日はとても熱く語ってしまいました^_^;

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報