寝具とエステのコラボレーション

「お布団屋さんにエステがあるんですか??」
“うたたねさろん”を紹介させていただくと、時々お客様から聞かれる言葉です。「へぇ~??」
めずらしいですよね(^^;)

“うたたねさろん”ではお肌をきれいにすることはもちろん、お体のケアとして、背中や肩まわり、足のマッサージをさせていただいてます。
いろいろな方々をマッサージさせていただきましたが、やはり、腰痛肩こりを実感されている方が大半です。
その中でも、背中や肩甲骨のこりがひどく、また、お体の冷たい方も多くいらっしゃいます(><;)
マッサージで流れがよくなり、背中や肩の軽さを実感するものの、維持するのは日々のくせや仕事により、なかなか難しいこと。
(月に1回の楽しみとして来てくださる方も多くいらっしゃいます)

週に1回くらいのペースでマッサージをさせて頂ければいいのでしょうが、時間や金銭的にもなかなか難しく。。。
そこで、肩こりや背凝りのひどい方に“オーダー枕”やその方にあった“敷き環境”のお話をさせて頂くことも、しばしば。

枕または、敷き環境を変えた方が久しぶりにマッサージをされると、以前のようなカターイこりがだいぶ柔らかくなっていることが殆どです。

冷えてガチガチに凝ってしまった方にはこちらが重宝しているようです。
『ぽかぽか温泉敷きふとん』

眠っている間に疲れをとってくれる、一石二鳥の敷きふとん!

電気毛布とちがってピリピリした温かさではなく、温泉につかっているような温かさで体の芯からポカポカと温めます。森林浴のような効果もあるので目覚めもスッキリ!さわやかです。
今年の夏は“節電の夏”ということもあり、冷房で冷えすぎる!というかたは少ないでしょうが、夏は夏の使い方があり、体が楽になります。

コリがほぐれ、背中や肩甲骨のまわりがやわらかく、ひと回り小さくなって気持ちに余裕がでたお客様もいらっしゃいました。お肌のはりも、違うかたが多いのです♪

枕や敷き環境を替えられたかたが“うたたねさろん”でゆっくりされることも、多々あります。
どちらの方も寝ごこちが良く快適に睡眠がとれ、疲れやこりがとれると表情が明るくなり、顔色も良くなります。
周りのことを前向きに考えられるようです。

お布団屋さんとエステの魅力的なコラボレーション。
    「継続はちからなり」
”うたたねさろん”ができて、はや10年!みなさまの笑顔のおかげでここまでこれました(^^)
これからも一人ひとりのお悩みにあわせた“睡眠屋的寝ごごち”“睡眠屋的エステ”をご提案させて頂きますね。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報