寒さに『ダウンパワー』

今週に入り、グッと気温が低くなりました。体調管理が難しいですね。
先週まではタオルケット1枚で「暑い~(><)」と寝ていたのに、我が家にはもう、羽毛布団が登場しました(苦笑)

睡眠屋にもかけ込みで羽毛布団をめがけてくる方も・・。

↑生地や中身を確認し、さわり心地や暖かさを体感。この日はご家族分として4枚ご購入頂きましたm(__)m
<この後、カバーを掛けてお渡ししました(^^)>

羽毛の中身は大きくわけて、『ダウン』『フェザー』にわかれます。
 『ダウン』は羽軸がなくフワフワとしたタンポポのわた毛のような羽毛。
 『フェザー』は羽軸を持つ羽毛。(フェザーが入っている羽毛布団をさわるとゴリゴリします)

そして、暖かさのヒミツは『ダウンパワー』!
ダウンボールが大きく、より良い品質の羽毛が入っているほど、よりふっくらとふくらみます。
『ダウンパワー』の数値が大きい羽毛ほど、同じ量でもふとんがたくさん膨らむので、軽くて暖か。掛けるとすぐに暖まります#^^#

“羽毛布団”は生地や中身がそれぞれ。長く使うことや用途に合わせて、そろえていきたいですね。

先週の暑さから急に涼しくなりすぎて、体も追いつきません(><)
体調には気をつけていきましょう!(^^)!

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報