大切な子供の眠り。

睡眠屋は8月で決算も終わり、9月から新しい年のスタートを切っています。
今年も様々なチャレンジを考えていますが、その中の取組の一つ「子供の眠りの大切さを伝えよう」についてお話しさせて頂きたいと思います。

夜でも明るく便利になった現代社会ですが、便利さとは裏腹に人間本来の生活リズムを乱し、ライフサイクルを変化させてしまいました。
様々なデータを見ても日本人の睡眠時間は年々短くなってきており、夜型の生活は1~2歳の子供達にも景況を及ぼしていると言われています。
子供達の睡眠不足は脳や体の発達や精神の安定に大きく関わっており、いわゆる「キレやすい子供」は睡眠不足の可能性が大きいという深刻な指摘があります。

睡眠屋では枕作りを通して睡眠の大切さを伝えようと、今月より「ちびっこ手作り枕体験教室」を開催します。

主に小学生を対象とし、睡眠に関する正しい情報をクイズ形式で学び、その大切さを理解して頂きます。ここでのポイントは保護者の方にも参加して頂き一緒に学ぶという事。子供の睡眠時間の変化は保護者の意識が大きく関係しているといわれています。学習の内容は大人でも「なるほど。」と思える内容になっております。

さて、勉強の後は自分専用の枕作り!測定から作製まで全て自分達でやってもらい、私たちプロは寝姿勢の最終確認だけをさせて頂きます。首の深さの測定をしたり、中材のグラム数を測ったり、完全なオーダーメイド枕ですので、子供達にも「寝るのが楽しみ!」と言って頂けると思います。

日程や金額など詳細は近々ホームページにてお知らせする予定です。
ご興味のある方は是非ご参加くださいね。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報