夏休みの自由研究を睡眠屋のオーダーメイド枕で!

こんにちは、睡眠屋の小寺です。
まずは、この真剣な表情をご覧下さい。

s-P1060213

彼女は当店のホームページに掲載している「子供手作り枕体験教室」を自由研究の題材にしたいとの事で、わざわざ鶴岡市から来店頂きました。
この企画を初めて3年になりますが、毎度、真剣に枕の事を考える子供たちの姿勢にとてもやりがいを感じます。

いつものように、眠りに関するお話をして…と思ったところ、さすがです。眠りについて聞きたいポイントをノートにまとめて来てくれていました。
いつもと違った展開に私たちが戸惑いつつも、小学生からの眠りの質問コーナーに。
びっくりしたんですが、質問の内容が実に大人です。宿題ということもあってか、会話をしている時も実に真剣なんですね。

s-P1060211

専用の測定器で体を測り、測定データを数値に置き換えて中材の必要量を決めます。
中材を詰める時もご覧の通り。間違えないように慎重に詰めました。

s-P1060232

自分で作った枕に寝た瞬間、思わず「グ~!」のポーズがでました!

s-P1060237

大人が望む「お悩み解決」とは違う、眠りの教育。
眠る事そのものに興味を持ち、習慣や環境を整えることがこの年代からできれば、それはとても素晴しい事だと思います。

また、眠りについて当店を選んで頂けた事がとても嬉しく思います。

来年はふとんの研究をしたいとか。 来年も待ってますよ!

 

彼女が体験した「子供手作り枕体験教室」の詳細はこちらです。

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報