ベビーふとん

お久しぶりです。だいぶご無沙汰になってしまいました。堀です。みなさんお元気ですか?
朝晩涼しくなってきまきたね。
私ごとですが…11月に出産を控えています。
そこで今、ベビー用品をあれこれと買い揃えたり、お下がりでいただけるものがあれば、いただいたりと少しずつですが、準備をしています。
準備の一つでもあるおふとん。
せっかくふとん屋さんに勤めているのだから、いいものに寝せてあげたい。でも、正直値段が高いおふとんを買っても赤ちゃんの成長はあっと言う間でベビーふとんに寝るのはいつまで といろいろ悩みました。

 

そこで、専務からいい提案が(*^_^*)
ふとんの打ち直しはどう?と。
それはいい!!
そういえば実家に眠っている重たい綿ふとんがあったはず…。
このふとんは、親戚が泊まりにきた時にだけ登場するふとん。
私が小さい頃はよく、親戚の叔母さんなんかが泊まりにきていましたが、最近はめっきりこういった事がなくなりました。
出番がなく、ずっと押入れで眠っている可哀想なふとん…。
そんな綿ふとんを再利用して、ベビーふとんを作ろうと考えました。
赤ちゃんは汗かき。
だから、肌着もお布団も綿がオススメ!!
シングルサイズの敷ふとんから、ベビーふとんは、2枚作れるそうなので、寝室用とリビング用にと考えていますd(^_^o)
ふとんの中綿をほぐし、新しい生地に交換し、ふかふかで新品同様のおふとんに仕上がってきます。
昔ながらの綿ふとんを捨てずにとってあるという方は再利用して、打ち直してみてはいかがでしょうか?
とってもエコで経済的ですよ☆
実家にあったあの重たいふとんが、どんな風に見違えて仕上がってくるのか楽しみです♪

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報