オーダーメイド枕の輪

まだ梅雨は明けず、雨の勢いはすさまじいものがあります。
湿気の多い毎日は時として体調にも影響します。人は自然と生きているんだなぁと実感せざるをえません(^^;)

先日枕を作りに若い男性がいらっしゃいました。
良く眠りたいとインターネットで検索したところ、当店のHPにたどり着いたようです。
枕を作って頂き次の日、早速調整に見えました。
「形が特殊すぎて寝返りがうてず、朝背中から腰まで張りを感じた(> <;)」とのこと。
枕をお作りして良くある事なのですが、”理想的な枕”と”寝やすい枕”は違う為に起こる状態の一つです。
寝返りがうちづらいのは致命的。すぐに調整させて頂きました。
帰りに「でも、今までになく深く眠れました(^^)」 と真逆の感想も同時に頂きました。
突然の環境の変化に体は対応できなかったかもしれませんが、今まで体へかかっていた負担が軽減された結果だと思います。

次の週、その方のお母さんが息子さんからの紹介で、「枕良かったから行ってみたら?」と勧められて来店。また次の週、奥さんから「自分ばかりじゃなんだから」と旦那さんも来店。

家族から…友達から…同僚から…と形はさまざまですが、紹介されての来店がとても多くなって来ています。

 

使われたご本人が「良かった」と思われての紹介は、とても嬉しいかぎりです。
理屈でなく喜んで頂けてる実感です。

 

ぐっすりと眠るには”ココロとカラダのリッラクス”が必要ですが、話を伺っていると枕がその両方を妨げている場合も多いようです。
今の状況から1つでも改善することで、多くの問題が解決する事もあるようです。

たかが枕。されど枕。思っているより眠りのキーポイントですよ!

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報