”まくら屋さん”じゃないんです!!

新年に向けて準備が間に合わず慌てております。睡眠屋の小寺ひろみです。

「某オリンピック選手が使っているタイプのベッドに変えたが、体が痛くてベッドに寝れないんです。」「S社の高額なマットレスを使っているが、マットレスが硬すぎてゆっくり眠れていない気がする。」

枕を選びに来たお客様の中からこういった声が最近良く聞かれます。
いわゆる”買ったばかりのベッドが思っていたより良くなかった”という状況です。

 

値段が高い=良いベッド
有名なスポーツ選手が絶賛=ぜひ使ってみたい!
そんな基準でベッドを選ぶことが多くはありませんか?
新商品やどんな高額なものであっても、自分の体に合っていなければ意味がありません。

ベッドマットレスや敷きふとんを選ぶ時に重要なのは、自分の体型を知る事。
当店ではマットレス選びは、枕と同じように測定器を使って体型を測る事から始めます。その結果をふまえて素材や構造を考慮して、ピッタリ合う環境を探して行きます。

 

「睡眠屋さんは”まくら屋さん”だと思っていた。ベッドやふとんも置いてあるんですね!」

そう言われる事が多いのは、お店の宣伝をする時に”オーダーまくら”を伝える事が多いから。情報発信が不足してるんだと思います。
睡眠屋は”まくら屋”だけではありません。むしろ敷き環境が合わないとまくらを合わせる事が難しい場合もあります。
私たちは、「眠る事に悩んでいる人」だけでなく「寝る事に悩んでいる人」の手助けもさせて頂いております。

 

寝具環境(もちろんまくらも含め)を見直したい!そんな時に真っ先に相談に来て頂ける。睡眠屋はそんなお店でありたいと思います。
その為に来年は、きちんとした情報発信を心がけて行きます。

 

願いが叶うまで 走り続けようか 無理せず ゆっくりとね

皆様良いお年を。

 

 

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報