とても残念だった事。

数週間前、若いカップルの方が寝具の相談に来てくれました。当店には初めての来店でした。色々な提案に「考えて来ます」とのご返事で帰られましたが、数日して閉店間際に再来店されました。再度説明させて頂き、寝具とベッドまで一式のお買い上げとなりました。話を聞くと他店さんにも行かれて最終的に当店を選んで下さったとの事。これほど嬉しい事はありません。私も出来る限りの勉強をさせて頂きました。
直ぐにお使いになられたいご様子でしたが、人気の型の人気色でしたので、至急手配したところで、2週間程お待ち頂く事になりました。

入荷して直ぐの納品の段取りで、当日積み込みの準備をしていて箱を開けてビックリ。「色が違う!」なんと指定の色とは違う商品が入荷していたのです。腰が抜けるほど愕然としました。それでも今日お届けしなければいけない状況でしたので、とにかくメーカーさんに電話。至急の対応策を相談しましたが、どうしても2日はかかるとの事。お待たせしていた商品だけに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

お客様にその事をお伝えしたところ、「大丈夫ですよ」と寛大なお返事。こちらの段取りにまで気遣いを頂き、その日は積み込みをした寝具だけ納品させて頂きました。とても楽しみにされていたと思います。

そのメーカーさんとは今まで数回トラブルがあり、きちんと対応して頂きたく、かなり遠方のメーカーさんでしたが、わざわざ来店して頂きこちらの要望をお伝えした直後の出来事でした。人間ですので多少のミスは仕方が無い事と思いますが、回数が続きますと「信用」する事が出来なくなります。さすがに今回はキツく言わせて頂きました。

その日を心待ちにされていたお客様との約束を果たせなかった事。

意識的にではないにしても、今回こそはと期待をしていた人に同じような失敗をされてし
まった事。

とても残念な1日でした。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報